いないいないばあっ!

2012年8月29日 (水)

2013年のNHKキャラクター手帳♪

お待たせしました!!

2013年のNHKキャラクター手帳が全て揃いましたよ♪
2013_002
2013_01

FacebookにもUPしてますので、よかったら「いいね!」してくださいね~happy01

2012年6月21日 (木)

夏グッズ揃ってます♪

こんにちは!

東京はすっかり梅雨の匂いに包まれてますsnail

さてsign01

梅雨が明けると夏がやって来ますねhappy02

NHKキャラクターの夏グッズ揃ってますよ~~~

yachtいないいないばあっ!

プール60センチ
07518p1


足入れうきわ 50cm
07517p1



yachtポコポッテイト


80センチプール
07643p1


うきわ 50cm
07637p1

足入れうきわ
07638p1


足入れボート
07639p1

ビーチボール
07640p1_01

おおきなサイコロ
07641p1


アームリング
07642p1


yachtみいつけた!

ビーチバッグ
07511p1



サイコロボール
07512p1



スイムボード
07513p1


角型プール
07514p1


アームリング
07515p1

うきわ 50cm
07516p1

お気に入りの夏グッズで楽しく遊んでくださいね~~happy01

2012年1月17日 (火)

NHKキャラクターの「おなまえシール」♪

昨夜、二人の息子が夜中同時に笑っていました・・・ナカシマですbleah

同じ夢でも見てたのかしらsign02

・・・さてさて

そろそろ入園&通園準備の時期ですねっhappy01

そこでsign03
O_logo

いないいないばあっ!」「ポコポッテイト」「みいつけた!」の

おなまえシールが登場です~~~happy02heart04

アイロンタイプとシールタイプがあるので

用途に合わせて選んでくださいねcatface

diamondいないいないばあっ!

アイロンタイプ↓
Inb_i

シールタイプ↓
Inb_s

diamondポコポッテイト

アイロンタイプ↓
Pk_i

シールタイプ↓
Pk_s_2

diamondみいつけた!

アイロンタイプ↓
Mtk_i

シールタイプ↓
Mtk_s

1シート1,470円(税込、送料込)ですflair

大好きなキャラクターのおなまえシールを園グッズに貼れば

毎日の園生活がさらに楽しくなりそう~winknotes

あ!

通学グッズにもheart01

通勤グッズにもheart01

マイグッズにぜひheart01

NHKキャラクター おなまえシール 好評発売中ですlovely

2011年11月22日 (火)

NHKキャラクターの2012年カレンダー☆

日に日に日焼けしていく、ナカシマです!coldsweats01

・・・まるでさっき南国から帰ってきたような・・・なぜ?!

さてさて

今年も残すところあと1ヶ月ちょっとcatface

2012年も NHKキャラクターといっしょに過ごしましょ~ぅheart04

shineいないいないばあっ!
07232p1
Inai_0102

shineポコポッテイト
07231p1

shineみいつけた!
07225p1
07225p1_02

shineどーもくん
07226p1
07226p1_2

shineおじゃる丸
07227p1
07227p1_02

shineともだち8にん
07228p1

shineはなかっぱ
07229p1
07229p1_02

shineファイ・ブレイン
07230p1

shineうっかりペネロペ

卓上ポップカレンダー
07006p1
07006p1_02

壁掛けカレンダー
07007p1
07007p1_02_2

残りが少なくなってきているキャラクターもいますので
お早めにどうぞ~~~~~

NHKキャラクター2012年カレンダーはこちらheart01

2011年7月 6日 (水)

キッズの暑さ対策~!

・・・まだ母乳が出ます、ナカシマです!!

周りでベビちゃん誕生するとね、なぜか、出ちゃうんですね~coldsweats01

下の子がおっぱいを卒業して 3年半経ちますがsweat02




さてさて

ムシムシムンムン、暑さも湿度もキビシイ今日この頃sun

大活躍~happy02なNHKキャラクターグッズを ご紹介しつつ

キッズの暑さ対策のポイント~~~penguin

diamondこまめに水分補給sign01

のどが渇いた~、と感じる前に 水分をとりましょうねflair

ベビちゃんの場合は、大人がよ~~~く見てeye

塩分を取ると吸収がよくなるので、外出時にはイオン飲料を持ってくのもいいですねwink

ワンワンとうーたん スパウト両手マグDX(ミニミニケース付き!)
05033p1_1
ワンワンとうーたん ストローホッパー両手マグ(ミニミニケース付き!)
06754p1_01

みいつけた!食洗機対応直飲みプラワンタッチボトル
06579p1

はなかっぱ 食洗機対応直飲みプラワンタッチボトル
06696p1

フェリーチェス SIGGボトル(植物/木)
P6190267
冷たい水を入れると・・・↓
P6190272



diamond汗はこまめに拭きましょうsign01

汗をそのままにしておくと 発汗が悪くなったり アセモができたりdown

前にもご紹介しましたが、てぬぐいを1枚持ってると便利ですよflair

水で濡らして体を拭いたり 首を冷やしたり

頭に巻いて汗止めや日よけにもscissors

みいつけた!てぬぐい(3種)
Tenugui_01
Tenugui_02
Tenugui_03

どーもくん てぬぐい(4種)
05487p1_2
06711p1_3 
06881p1
06882p1

diamond体調管理をしっかりとsign01

生活リズムの乱れは体調を崩す原因にshock

キッズも大人も、規則正しいリズムを心がけましょうっshine

特にこれからの時期、寝不足やお腹の調子がすぐれない時などは

なるべく外出を控えてhouse室内でゆっくり過ごしましょうねconfident



diamond外出は午前中や夕方の涼しい時間を選んでsign01

ベビーカーって・・・思ったより暑いんですsign03

地表からの熱を受けやすいため

大人の顔付近の温度より約3~4度は高いそうflair

34度の真夏日waveなんて時は、ベビーカーの温度は・・・38度sign02

体温より高いですっwobbly

風通し&吸水性のよい服を着せたり、

サンシェードや夏用のベビーカーシートを利用したりして

ベビちゃんを守ってあげましょうheart02

風邪を引かないように、汗をかいたら着替えをt-shirt

帽子も忘れずにsign03


夏を楽しく、元気に過ごしましょうねっwink

2011年6月29日 (水)

いないいないばあっ!夏キャンペーン開始♪

最近、目覚めると 隣りで寝てる次男(4歳)がフルヌードになってます、ナカシマですsign01

聞くと「あついからさ。」ですとcoldsweats01

だけどさ、君・・・



さてさてsign01

夏だ!げんきだ!いないいないばあっ!キャンペーン が始まりましたよhappy01

Banner_inai2011_new_2

対象商品をお買い上げの方に

カワイくて何かと便利な『特製ミニミニケース』をプレゼントheart04

ブルー、ピンク、イエローの3色ありますthree

NHKキャラクターグッズオンラインショップでご注文のお客様は

ケースの色はお任せくださいね~confident

そう、そのケースとは・・・

ブルー↓
Blue
ピンク↓
Pink
イエロー↓
Ye
横から見ると↓
Ye2
容器はメモリ付きで透明色flair

フタの部分はクリアブルー、クリアピンク、クリアイエローflair

容量30mlの、名前の通りミニミニ~なケースですwink

フタをはずせば電子レンジOKsign03

ん~、何に使おう~~~heart01

離乳食とか、ミニおかしとか、公園で拾ったたからものとかとかとか。。。

夏だ!げんきだ!いないいないばあっ!キャンペーン は

ケースがなくなり次第終了ですっpaper
 

2010年11月17日 (水)

クリスマスキャンペーンはじまります♪

最近、かまど炊きごはんの味が安定してきてウフフ♪な、ナカシマですdelicious

ちいさなシアワセって大事heart01

・・・さてさて

11月19日(金)から全国の実施店舗にて

いないいないばあっ!クリスマスキャンペーン」が

始まりますよ~happy01

(既にバースデイさんでは開催してますflair

「いないいないばあっ!」の対象商品をお買い上げの方に

かわい~いオリジナル巾着をプレゼントpresent

キャンペーンの詳細につきましては

コチラをご覧くださいねwink

NHKキャラクターグッズ オンラインショップ

もちろんheart01開催しますっxmas

特集ページはこちらですnotes

対象商品1つにつき、巾着を1つプレゼントしますpresent

オンラインショップでは43商品が対象商品ですよ~catface

どの商品が対象になっているのかは

特集ページをチェックしてくださいねhappy01

2010年10月15日 (金)

NHKキャラクターの2011年カレンダー☆

来週子どもが遠足で掘ってくる芋で何作ろ~ぅheart04

と レシピ検索に燃える、ナカシマですhappy02

食欲の秋全開ですsign03sign03

(先日も食べものネタでしたが・・・coldsweats01

さて

NHKキャラクターの2011年カレンダーが続々入荷してますnotes

表紙と、いちばん最初に登場する1月(&2月)の柄をお見せします~wink

heartみいつけた!

表紙
_h1_2

1月&2月
Mtkt01_2

heartどーもくん

表紙
Photo

1月&2月
Domo01

heartしばわんこの和のこころ

表紙
_h1_3

1月
Img_0208 

heartおじゃる丸

表紙
_h1_4

1月&2月
Oja01

heartうっかりペネロペ 壁掛け

表紙
06415p1_01_2

1月
06415p1_02_5

heartうっかりペネロペ 卓上

表紙
06416p1_01

1月
06416p1_02

heartいないいないばあっ!

10月20日頃入荷予定ですflair

表紙
_h1

1月&2月
Inaba_

heartはなかっぱ

11月初旬頃発売予定ですflair

表紙
Hanakappa2011_hyoushi

1月&2月
06605p1_02_2

2010年7月 8日 (木)

おNEW!!な二人(二匹?)

家庭水田の稲の育ちに悩む、ナカシマですwobbly

さてさて

ワンワンとうーたんのぬいぐるみが おニューになりましたっhappy02heart04

さらにsign01

おでかけリュックやわらかハンドパペットが新登場ですっshine

New_wu01
あ、あれ?

すみませんsign04coldsweats02

うーたんぬいぐるみ てのひらサイズ と ワンワンのリュック が

遅刻のため写ってませんsweat01

新しいワンワンとうーたん、どこが変わったかというと・・・

New_wu02
だっこサイズ L

New_wu06
だっこサイズ S

New_wu10
てのひらサイズ

見てくださいっeyesign03

ワンワンの フワッフワ~~~な毛並みshine

New_wu03
だっこサイズ M

New_wu12
だっこサイズ S

New_wu11
てのひらサイズ

うーたんの やわらか~~~な触り心地heart02

ムギュゥッとだっこしたり

スリスリほおずりしたりしたくなる 気持ちよさですっlovely

もちろん、おでかけリュックやわらかハンドパペットも‘フワやわ’ですよwink

そして全て‘目eye’が刺繍になりました~~~shineパチパチnew

あ、気づいてましたねcoldsweats01

やわらかハンドパペットscissors
New_wu07
New_wu08
New_wu09

ごっこ遊びが さらに楽しくなりますね~~~happy01

ナカシマのオススメは「キッズの応援up」です。

おきがえ、トイレ、はみがき、おかたづけ・・・

キッズの‘がんばるsign03’を

ワンワンとうーたんの楽しい応援で盛り上げてあげると

あらっ、できちゃったshine

なぁんてこと、けっこうアリますよwinkscissors

New_wu04

うーたん おでかけリュック

ワンワンぬいぐるみ だっこサイズ L に しょってもらいましたbleah

New_wu05
開閉部分は綿ファスナーです~good

06473p1
ワンワン おでかけリュックは こんなカンジですcatface

すみませんsweat02ワンワンのリュックのみ今月下旬発売予定ですm(__)m

もう少しお待ちくださいね。

ワンワンとうーたんの ぬいぐるみ・ハンドパペット・リュック 好評発売中ですheart04

2010年1月27日 (水)

新商品続々でまーす♪

日ごとに陽が伸びてsun

春の訪れを感じてるナカシマですhappy01

今日は これから発売する

新商品をご紹介しま~すheart04

まずは こちらgood

06106p1_03_2

ニャンちゅう初登場ですっcat

左がハンドパペット、右がぬいぐるみですnote

ダミ声で「○○だニャー!」と喋ってみれば

アナタもニャンちゅうになれちゃいますっhappy02

続いてこちらgood

06101p1
にほんごであそぼ の かるたシリーズ第4弾sign03

番組でもおなじみの「絵あわせかるた」が

ご家庭でも楽しめますよ~wink

お次は・・・good

L_
L__2
L__3

モノランモノランぬいぐるみLサイズ ですnotenotenote

サイズはBIGな40cmup

ふんわり気持ちい~い さわり心地heart01

手に持ってる道具は マジックテープで持たせたり

外して遊ぶこともできますよ~。

さぁて、まだ続きますよっgood

「みいつけた!」から待望の商品がついに登場lovely

42box

42ピースのパズルは バッグ型の箱に入ってるので

パズル遊びと一緒にお片付けも楽しくできますよwink

Psbox

こちらは 4つのパズルが入ったセットですcatface

やさしい15ピース~ボリューム満点の80ピースまでありますhappy02

キッズの成長に合わせて

ステップアップしながら パズル遊びが覚えられますねheart02

全て2月発売予定ですflair

商品入荷のお知らせは

オンラインショップTOPページの「新着商品」で

チェックしてくださいね~shine

2010年1月20日 (水)

どっちのタイプがお好き?

モノランモノランから 本日

仕掛けいろいろheart04

スリムな形のスライドけいたいが発売されましたっmobilephone
Keitai_09

ライゴー、スイリン、プゥートがおしゃべりしたりnote

モノランモノランのテーマソングが流れたりnote

本体裏にあるボタンを押すと
Keitai_01
エンディングテーマが流れますhappy01

左横についているボタンを押すと・・・
Keitai_02
本体画面がスライドして上に上がりますup
Keitai_08_3

ほかにも

プッシュ音や

シャッター音や

いろいろなメロディが流れます~happy02

さて~

ワンワンのけいたいでんわ も

機能満載でカワイイですよwink

ということで

どっちのタイプがお好き?

モノランモノランorいないいないばあっ!

けいたいでんわ比べ~~~mobilephoneheart04
Keitai_04_2 

閉じると
Keitai_05_2 

ヨコガオは
Keitai_06  Keitai_07_3

ボタン面は
05691p1_3 Keitai_03_2

モノランモノラン スライドけいたい 本日発売ですheart04

ワンワンのけいたいでんわ 好評発売中ですheart04

2009年12月 9日 (水)

クリスマス特集☆第3弾!!!

12月に入って、街はすっかりクリスマスxmas
イルミネーションがキラキラshine
気分も盛り上がりますね~~present

わがままで
イヤイヤ全開で
意地っ張りで
生意気で
だけど とびきりカワイくて
今年もたくさんの発見と感動をくれたキッズに
何をプレゼントしようかな~~~heart02
とお悩み中の 全国のサンタさんっsign03
クリスマス特集☆第1弾!
クリスマス特集☆第2弾!!
でも迷っている方に
第3弾!!!を お届けしま~すwink

さて「クリスマス特集☆第3弾」は・・・

06013p1_01_2
ペネロペが可愛く首を振りながら 歌ったりおしゃべりする
うきうきペネロペ」です~heart04

左手をぎゅっ!とにぎるたびに
「ふふふ、いいことかんがえちゃった」
「ふふっふふっふふ~ん ふふっふふっふふ~ん♪」
「わーいわーい」
などなど、おなじみの9種類の言葉をおしゃべりしますhappy02
「きらきらぼしnote
「ちょうちょnote
も歌ってくれますよ~~~bell
ちょっと音程がズレてる気がするcoldsweats01 のは
ペネロペならではsign02

可愛い「うきうきペネロペ」の動画
うっかりペネロペ公式サイトで見ることができますよeyeheart04

ペネロペといっしょにお歌をうたいながら
みんなで あったかクリスマスを過ごしてみてはいかがですか~lovely

2009年11月16日 (月)

クリスマス特集☆ 第2弾!!

ジングルベ~ルnote ジングルベ~ルnote

あと45日でクリスマスイヴを迎えますねhappy02

私も、少しずつですが、準備をはじめましたbell

やっ~~ぱりshine毎年のことなのに心躍りますね~xmas

さてさて、サンタクロースのみなさぁ~んcake

メインイベントのプレゼントに、おっきなワンワンのぬいぐるみはいかがでしょうgood

notesぐるぐるどっかーんnotes を 小さな体を揺らして、TVにカジリついている子供たちに、

もらった本人も、ひょっとしたら抱えきれないんじゃないかdeliciousと思えるような

大きな 大きな プレゼントpresent

Girl

プレゼントの中を開けたら、大きなワンワンとご対~面~happy02

その瞬間の子供のshineキラキラ笑顔shineを想像するだけで、

思わずニンマリしてしまいますlovely

cherryさてさて、先ほどから、大きい!大きい!と連呼していますが、

実際はどのくらいの大きさなのか・・・

座らせたぬいぐるみと、5箱で販売している普通のティッシュBOXを比較してみました。

こうしてみてみると、ティッシュBOXが結構小さく見えますよね~sign02

子供にとっても、かなり抱きごたえのあるぬいぐるみとなってますbleah

S

cherryそして、このぬいぐるみのすごいところが、

ワンワンの特徴的な毛並みも、しっかり表現されているんです!!

_eee3642

いつも見ているテレビの あのtvワンワンが、

うふふふっcatface ぼくのheart01 わたしのheart04 となりにhappy01 

うれしくなっちゃうな~ぁっsmilenotes 

たのしくなっちゃうな~ぁっsmilenotes

商品の詳細はコチラ♪

今回は副店長のフルヤ(1歳半の母)よりお届け致しましたwine

2009年11月10日 (火)

クリスマス特集☆ 第1弾!

早いもので、もう今年もクリスマスの時期が近づいてきましたね~coldsweats01

子どもはもちろん、大人になっても楽しみなのがクリスマスxmas

プレゼントが楽しみな子どもたちはもちろん、

子どものうれしそうな顔が、パパママへのプレゼントだったりしますよねshine

今回からは、何回か続けてxmasHappy Chiristmas Timexmas

おすすめのアイテムをご紹介させていただきますheart02

第1弾の今回は、・・・・なぞなぞですhappy01考えてみてくださいね。

mobaq「たたむと32cm、広げると103cm、雨の日の救世主な~んだ?」

・・・おわかりでしょうか?ここまででわかった方は、かなりのなぞなぞ達人flair

では、ヒントoneです。この写真をご覧ください。

2_r  ちょっと難しいですねcoldsweats02

では、ヒントtwoです。この写真をご覧ください。

05256p1_r

もうおわかりですね?

そう、正解は・・・sunワンワンとうーたん ロングスロープジム」です。

大人気の「ワンワンとうーたん♪」キャラクターのおもちゃの中でも、最も大型のこのロングスロープジム、

寒かったり、雨や雪が降ったりしてお外に遊びに行けない日が増えるこれからの季節の

つよ~い味方になってくれます。

cherryまず、ジム遊びとスロープあそびが両方できちゃうのがポイントです。

よいしょよいしょとジムを登ったら、スロープをスーイスイnotes

110cmの長~いスロープは、すべり甲斐たっぷり。

思わずニッコリhappy01何度も何度も繰り返したくなる楽しさです。

cherryさらに、このジムのステキなところ、それはなんと・・・

お子さんの成長にあわせてスロープの角度を変えられちゃうんですshine

さきほどの写真が、『ゆるやか角度』、

そしてこちらが・・・・、『すいすい角度』sign03

05256p13_r すごいですよねheart02

これなら長~く使えそうです。

cherryそして、ママにうれしいのが、『たためるジム』機能!

そうなんです、最初の写真をご覧ください。たたむとなんとなんと32cmflair

これなら場所を取らないのでしまいこむこともなく、遊びたいときにささっと出してあげられますよねscissors

ではではどうぞ、クリスマスギフト候補(おねだり候補?)xmasに、

「ワンワンとうーたん ロングスロープジム」をご検討ください。

1才半以上のお子さまに、楽しく遊んでいただけますhappy01

今回は、店長ナカシマが秋休みをいただいているため、代わりにアルバイトのオノダがお話させていただきましたsmile

「ワンワンとうーたん ロングスロープジム」の情報はこちら

2009年10月21日 (水)

来年はどのキャラクターに?2010年カレンダー☆

2009年も残すところ あと2ヵ月と少しですねcatface
そろそろ来年のカレンダーを決めて
新しい年を迎える準備をしなければ・・・flair
と思う、今日この頃happy01
元旦の朝に最初のページをピリピリピリ・・・と切り取るのは誰かsign03
我が家で長男vs次男の闘いが始まるのもこの時期ですsign05coldsweats01

さてさて、
オンラインショップには2010年カレンダーが揃いました~heart01

Pa210728

どのカレンダーも素敵な仕上がりですよshine

cherryいないいないばあっ!
どのイラストもやさしくてきれいなトーンですheart04
ワンワン・うーたん・ことちゃんが いろんなことにチャレンジしてますhappy02
月が終わってピリピリした後も
イラストを切り取ってキッズのお部屋やトイレなどに貼っておきた~いwink

05974p1_01 Inaba0708

cherryどーもくん
もっさいどーもくんの ほのぼのワールドが満載~catface
お茶を飲みながら ほっこり気分で眺めたいですねjapanesetea

05976p1_01Domo0708

cherryおじゃる丸
全イラストがカレンダーのためだけに描き下ろされているんですっhappy02
癒しキャラなのに もれなく元気も湧いてきますsign01

05975p1_01 Ojaru0506_1

cherryヒゲぴよ
ウルトラヒヨコはやっぱりインパクト最強lovely
落ち込んでる時に眺めれば パワーをもらえそうですbleah 
西の方角に貼っておくと金運UPしそうsign02

05979p1_01 Hige0708

cherryエレメントハンター
どのイラストもカッコイイsign03
Mr.EH(エレメントハンターの謎の広報マン)も絶賛の仕上がりです。
元素周期表でスルッと暗記できますよ(たぶん)pencil
スイヘ~リ~ベ・・・憶えてますsign02

05980p1_01 Eh_p8_09072_ha

cherryサラリーマンNEO(卓上)
2010年もセクスィ~部長がやってくれますup
思わず全ページを一気に熟読してしまいましたcoldsweats01
全て名言なれど、ナカシマのいちばんのお気に入りは
「子供心を忘れなければ、大人だって飛べるさ」
その通りsign03

05981p1_01_4    Pa210729_2 

cherry獣の奏者エリン
巨編ファンタジーの世界がたっぷり詰まっていますshine
強さとやさしさを持つエリンに 勇気をもらえそうなカレンダーですconfident

05977p1_01 05977p1_02

cherryしばわんこの和のこころ
日本の伝統がほのぼのと描かれてますよ~happy01
季節感も満載デスgood

  05978p1_01_4 05978p1_02_2   

cherry太王四神記
超豪華卓上カレンダーですっsign01
月ごとに画像を差し替えて 付属のケースにセットできますよ~happy02
大好きなあのシーンをいつでも眺められますねeyeheart04
切り取って使えるポストカードが12枚もついてますlovely

05982p1_01 Pa210732

cherryおさるのジョージ & うっかりペネロペ
壁掛け・卓上の2種類ありますgood
どちらもスケジュールが書き込めるようになっているので
大事な予定も このカレンダーなら忘れませんねsign01
とってもキュートなイラストがたっぷりheart04

壁掛けカレンダー
06008p1_2  06004p1_01_2

卓上カレンダー
(ペネロペは壁掛けにもなります)    

06001p1_01_2   06005p1_01

スケジュールが書き込めるようになってます↓

Pa210731 Pa210734

さぁて~、あなたならどのカレンダーにしますsign02

2010年カレンダー 好評発売中ですheart04 

2009年8月17日 (月)

メーカーさんに聞くっ!①いないいないばあっ!タオルの巻

お久しぶりです!

店長のナカシマです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

最近の我が家は 夕方になるとベランダプールのはじまりはじまりfish

キッズパワーは 陽が傾いても まだまーだ炸裂していますcoldsweats01

水をかけ合ったり ワニ歩き~で腹ばい歩きしたりして

頭のてっぺんからつま先まで ビッショリになって楽しむナカシマ兄弟happy02happy02

そんな時に大活躍するのが いないいないばあっ!のバスタオルですshine

Inaba_5

ほぼ毎日使って→お洗濯typhoon と、かなりヘヴィロテなのに

いつも ふんわり肌触りのよい風合いheart04

子どもたちも気持ちよさそうに くるまってますcatface

吸水性も とってもよいし

あのふわふわ感は キッズの体を包む度に ほっこり気分になりますhappy01

そういえば

タオルに「オゾン漂白」というシールが貼ってありましたよflair

Inaba_1

今まで耳にしたことのないコトバ・・・

もしや そこに秘密がsign02

ということで

今回は「いないいないばあっ!」のタオルを作ってくださっている

西川産業株式会社 子供用品課の佐藤健太郎さんに お話を伺いました~catface

Inaba_3

catface 早速ですが、オゾン漂白ってなんですか?

―― 低温でオゾンと繊維を反応させ、省エネルギーで薬品使用量を低減して

精錬漂白をおこなう、世界で初めてのECO精錬漂白方法です。

confident 大気中にあるオゾン層の「オゾン」のことですよね?

オゾンで漂白ができるんですかsign02知らなかったなぁ。

――はい。

空気中の酸素にプラズマ放電を与えると、オゾン(O3)を人工的に作り出すことができます。

オゾンは天然の物質でありながら、常温での酸化漂白力が強く、

短時間で自己分解をする特性があるんですよ。

catface へえー。

でも今までの漂白と何が違うんですかね?どうしてオゾン漂白のほうがいいんでしょぅ??

――従来の精錬漂白は、約120℃の高温水で40~60分の時間をかけ、

多くの化学薬品を使った加工でした。

そうするとたくさんの重油を燃焼させ、エネルギーを大量に消費し、

温室効果ガスCO2の排出削減につながり、化学薬品の使用が少ないため、

排水の環境負荷の大幅削減も実現します。

Inaba_4

happy02 ほーっsign03

えぇと、CO2の大量排出は地球温暖化のおもな原因のひとつだから、

大気や海洋の温度が上がってしまったり、生態系に影響を及ぼしてしまったり

するんですよねwobbly

すでに北極海の氷が減少していてホッキョクグマが絶滅の危機にあるというし、

サンゴが白化して生きられなくなっていて、ブナ林が減少していて・・・

このままだと砂漠化とか水不足とか食糧不足とか、更に深刻な問題が起きますよねshock

地球がどんどん壊されちゃうsad

――未来のため、子どもたちのためにも、私たちが環境を守り、

地球を守っていくのだという意識を強くもつことが大切だと思います。

happy01 その通りですね!

オゾン漂白って環境にやさしい漂白方法なんですね~shine

だけどどのくらいエコなんですか?

――通常の精錬漂白は 糸1kgあたり約800gのCO2が排出されます。

それに対しオゾン漂白加工では、糸1kgあたり約400gのCO2が排出されます。

よって糸1kgで温室効果ガスを約400g削減したことになります。

catface CO2の排出量が今までの半分になるってことですね!

じゃあ、それが積もり積もると・・・

もぅ、スゴイことになりますよsign03

みんなオゾン漂白にしちゃえばいいのにflair

だけどタオルは直接肌に触るものだし、風合いが気になるなぁ。

今までの漂白と比べて違いってありますか?

Inaba_2_2

――従来の漂白方法に比べ糸に対するダメージが少ないので

製品にした場合のボリュームが違い、ふっくらした仕上がりになりますよ。

happy02 えーーっ!いいことづくめじゃないですか!!

佐藤さん素敵heart04ん?西川さんかsweat01

――・・・(苦笑)いないいないばあっ!の

バスタオルフェイスタオルウォッシュタオルミニテリーは、

すべてタオルの名産地・今治にて丁寧に作ったものです。

プリントには染料を使っていますので、製品の風合いが柔らかく、

対洗濯性にも優れています。

catface 世界最大のタオル産地、今治ですね!!

いないいないばあっ!のタオルは、最初に手にした時すぐに「ふっくらしてる~happy02」って

感じましたよ。

社内の人たちも「気持ちいい」「柔らかい」「子どもが喜びそう」などという感想でした。

Inaba

全てのタオルにお名前タグがついているのと、

フェイスタオルウォッシュタオルにはループがついているから、

園グッズにも便利でオススメですよねgood

Inaba_6

うちの息子も「ワンワンのタオル~~~」と毎日リクエストしてます。

洗濯が間に合わないんですけどね・・・typhoon

洗濯といえば、タオルを洗う時のアドバイスってありますか?

ワタシ、洗濯機にほおりこんでガンガン洗っちゃってるんですがcoldsweats01

――そうですね、はじめのうちはパイルが抜けやすいので、

柔軟剤を使用せずに洗ってください。

使い込んでいくとタオル糸の油分が無くなっていき、タオル全体が硬くなりますので、

柔軟剤を使用することをおすすめします。

happy01 よかった!まだ柔軟剤使ってなかった!

本日はお忙しいところ、お話を聞かせてくださってありがとうございました!

今度は顔出しでお願いしますよ~。佐藤さん、オトコマエですからwink

――(笑)こちらこそ、ありがとうございました。

2009年7月31日 (金)

楽しく遊んで、育つ力!!

本日からドドドーンと発売した

いないいないばあっ! の新商品で~すhappy01

P7310448

どれも お子さまの「やりたい!」意欲を促すモノばかりheart01

ファミリー倶楽部の商品ページはシステムの関係上、

画像が大きくお見せできず すみませんsweat01

気になる商品は ブログでチェック!してくださいね~wink

shineワンワンのけいたいでんわ

05691p1

05691p1_2 05691p1_3

shineワンワンのはじめてのハンドル

05692p1 05692p1_2

shineうーたんのミュージックボード

05693p1

shineうーたんのはじめてのカメラ

05694p1 05694p1_2

shineワンワンとうーたんのいろんなカギ

05695p1

05695p1_2 05695p1_3

shineワンワンとうーたん かたちあわせキューブ

05892p1_2     P7240475_2

まねっこ遊び ごっこ遊び かたちあわせ 色あわせ をしながら

コミュニケーション・考える・工夫する・理解する などなど

楽しく促してあげることができますよ~happy02

もし我が家の次男(2歳)に見せたら

きっと全部バッグに詰め込んで持ち歩きそうです・・・coldsweats01

色もデザインもかわいくて みんなオススメで~すlovely

 いないいないばあっ!商品一覧はこちらheart04

2009年6月 8日 (月)

販売は、してません

そうなんです。

販売は、してないんです。

だけど とっても便利で

とってもかわいくて

大好評なんです。

Novelty_01

ワンワンとうーたんのループ付きハンドタオルですhappy01

このブログを読んでくださっている方は

既にご存知かもしれませんよね。

このタオル、どうやって手に入るかというと・・・

1回のお申し込みで5,250円以上(送料別)の

お買い物をしてくださった方に

差し上げていますcatface

Novelty_02

ワンワンとうーたんが なかよくドライブしてますrvcar

そして とっても嬉しいのがsign01

Novelty_03

お名前を書くところが ちゃんとあります。

これなら

後ろのタグや タオルの下のほうに名前を書かなくていいし

お名前アイロンシールを せっせとつけなくても

大丈夫ですっhappy02

ループ付きなので

園生活でも 大活躍ですよ~wink

オリジナルグッズプレゼントの詳細は こちら ですheart04

2009年5月26日 (火)

ママスタッフも絶賛!たいことシャワーカップ

「コレいいね~っ!!」

と、商品を手にしたママスタッフたちの声♪

5月1日の発売以来、とっても大人気の

ワンワンとうーたん おふろでも!たいこ

_1

ワンワンとうーたん おふろでかさねてシャワーカップ

_1_2

ですhappy02

たいこは お部屋やお外でも楽しめます、が、

お風呂に浮かべて叩くと・・・sign03

水の上の空気に音が伝わって

とってもいい音がするんですcatface

しかも たいこだけじゃなくて

バチも ぷかりと浮かびます(安心!)。

_2

すみません、写真には1本しか写っていませんが

バチは2本付きです。

親子で一緒に叩きながら おうたをうたったり

2本のバチで「いよ~っ!」とカッコよく叩いたりして

音遊びを楽しんでくださいねnote

シャワーカップにもグッとくるポイントが。

_3

4つのキャラクターは自由に取り外せて

付け替えができますよ。

カップは重ねて収納できるので

「じょうずにおかたづけ出来るかな~?」

と “ あそんだらおかたづけ ” を

楽しみながら促してあげられますwink

お水の出る穴がカップによって違うので

繰り返し遊びが ますます楽しくなりますよnotes

_4

これからの季節、お水遊びにも使えますね。

只今 好評発売中ですheart01

  いないいないばあっ! グッズ一覧はこちらheart04

2009年5月25日 (月)

元気カラーのビーチバッグ♪

本日から販売開始ですhappy01

ワンワンとうーたん ビーチバッグ」です~yacht

05744p1_09

元気カラーとかわいいデザインheart01

裏側も同じデザインです。

気になる容量はというと・・・

_2

いないいないばあっ!バスタオル(ドライブ)」と

いないいないばあっ!フェイスタオル(ばあっ)」を

入れてみました。

まだまだ余裕があるので

水着・帽子・着替え・ビニール袋などなど入れても大丈夫。

後ろの席のFさん(1児のママ)に

ビーチバッグを持ってもらいました。

_1

ママが肩にかけて持っても

持ち手部分がパツッとなりません。

とってもかわいいこのバッグ、

海やプールだけじゃなく

お出かけにも持って行きたくなりますよhappy02

同じデザインの

ワンワンとうーたん プール 65cm」も

本日より販売開始しました。

うきわも近日発売予定ですので

どうぞお楽しみにflair

あぁ、夏が待ち遠しいっ!

  いないいないばあっ! グッズ一覧はこちらheart04

2009年5月16日 (土)

にこにこばぁ!

今日は「ワンワンとうーたん にこにこばぁ!でんわ」の

ご紹介です。

発売からまもなく3ヶ月が経とうとしていますが

おかげさまで大好評です。

Denwa_03_2

ご購入いただいたお客さま、ありがとうございます!

そして

ご購入を検討していただいているお客さま、

在庫切れが続いていてすみませんbearing

来週中には再入荷予定ですので

ぜひサイトをチェックしてくださいね。

よろしくお願いします!

このでんわ、いろんな仕掛けがあって楽しいですよ~。

Denwa_02

お顔ボタンを押すと、うーたんのお顔が隠れて

「いないいな~い」

ボタンを離すとお顔があらわれて

「ばぁ~っ」

eyeおめめの種類は4種類。

押すたびに表情が変わります。

Denwa_01

音符ボタンを押すとプルルル・・・とコール音が鳴ります。

ごっこ遊び、我が家でもよくやってます。

先日「電話かかってきたよー。」と言うと

息子(2歳1ヶ月)が嬉しそうに受話器を取って

「(うなずきながら)あい、あい。ばいばーい!」

ガチャ。

「だれからだったの?」と聞くと

「ばあば!あし、いたいねぇー。いたいのー、でけー!」

(訳:ばあばだよ。足が痛いって。いたいのいたいの、とんでいけー!)

・・・うちのばあば、息子を抱っこしていて

転んで膝をケガしたんですが

そのことを言っているんですね、はい。

Denwa_04

受話器にはミラーがついていて

自分の顔を映したり、光の反射を楽しんだり。

あと

音は鳴りませんが、プッシュボタンの部分は押せるようになっていて

自分で「ピッピッピ!」と言いながら

電話をかける真似っこもできます。

本体にはタイヤが4つついているので

受話器部分を持って「お散歩ごっこ」したり

受話器を外して本体を車に見立てて

「ブーブーあそび」もできます。

そう、受話器のひもは少し強めに引っ張ると

外れるようになっているんです。

息子がお友達と遊んでいて(案の定)取り合いに。

こんな時、安心です。

受話器vs本体で引っ張り合うと すぐに外れます。

はっ!とあせるキッズ。

「あー、取れちゃった。直して仲良くあそぼうねぇ。」

と、本体にカチッとはめてみせる母(私)。

「あーと!(訳:ありがと)」と深くペコリするキッズ。

しかし再燃。

取り合いは続く・・・のですね、ふ。

「ワンワンとうーたん にこにこばぁ!でんわ」来週再入荷予定です!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31