ごあいさつ

2010年1月 5日 (火)

2009年の年間ランキングは?

あけましておめでとうございますfuji

みなさん、年末年始はいかがお過ごしになりましたか~sign02
初詣・はねつき・すごろく・かるた・凧あげ・お餅つき・・・
はたまた「あー、出してなかったcoldsweats02」という人から届いた年賀状に
急いでお返事を書いたりしてcoldsweats01(・・・ワタシです)

さて、本日は

diamond2009年キャラクターグッズ年間ランキングdiamondを発表しま~すhappy02

crown第10位は

クインテット フラットぬいぐるみ
05272p1_2

なんと シャープ君やアリアさんを抜いて
フラットさんが第10位を獲得sign03
ヒゲもじゃで低音なのに とっても丁寧な言葉づかいlovely
発売以来大人気のフラットさんは
ごめんなさい、只今オンラインショップでは在庫無しです。
メーカー生産中ですので、お待ちくださいね m(_ _)m

crown第9位は

リトル・チャロ マグカップ
05200p1_1charo
チャロとキャンディが仲良く並んでいる
とっても可愛いマグカップです。
ナカシマも愛用してますっwink
レース模様の縁取りがキュートheart04
持ち手が握りやすくて使いやすいのもポイント高しshine

crown第8位は

ワンワンとうーたん にこにこばぁでんわ
05485p1_denwa

いろんなしかけがあって キッズも大満足happy02
うちの息子も だいぶお世話になりマシタnotes
コロンとした形や うーたんの表情も可愛くて
お家に遊びに来たお友達の間でも
1番人気のおもちゃですheart01

crown第7位は

ワンワンとうーたん うーたん あらえるぬいぐるみ
05840p1_1

うーたんグッズが連続ランクインですsign01
名前のとおり、洗えるのが嬉しいポイントcatface
特にママたちから大きな支持をいただいてますっnote
チビっこが抱っこしやすいサイズなのもイイですね。

crown第6位は

ワンワンとうーたん ワンワン あらえるぬいぐるみ
05839p1_1

うーたん、とくれば やっぱりワンワンhappy01
洗った後、乾きやすいように
厚みをちょっぴり薄くしていたり
洗った時に目や鼻や口などが剥がれないように
パーツ全てを刺繍にしていたりと
至れり尽くせりの ぬいぐるみなんですよ~wink

crown第5位は

ワンワンとうーたん まるまるパズル
05430p1_01

何通りもの遊びができる楽しいパズルですcatface
子どもって 自分でどんどんあそびのせかいを広げていくので
積み木のように色ごとに積んでみたり
蜂に見立てて「おうちにかえろ~」と形あわせで入れていったり
お友達とひとつずつ順番に入れてみたり・・・
夕食の支度時には とっても助かりました~(笑)

crown第4位は

いないいないばあっ! ワンワンだきまくら
Img_9143

ロングセラーのワンワンだきまくらが 4位にランクインheart01
全長50cmのビッグサイズなワンワンは
ムギュゥと抱きしめると ふんわり気持ちい~いのですlovely
キッズだけでなく大人も やさしい眠りに誘われます・・・zzz

crown第4位は同着でもう1つ

リトル・チャロ ぬいぐるみ S
05332p1

チャロのぬいぐるみ、やっぱり上位にきましたね~happy01
ちょこんと座ってるつぶらな瞳のチャロheart04
英語を勉強しているヒトの守り犬になっているという噂も・・・
(今週は「チャロ、がんばれ!!」と力が入るオハナシですね)

さぁて、いよいよベスト3の発表ですっsign03

crown第3位は

リトル・チャロ マスコット
05334p1_2

チャロ人気、まだまだ続いてますheart04
いつでもどこでも持ち歩けるサイズなので
仕事中でも移動中でも「チャロといっしょheart01」感が嬉しいですよねっ。
お守りとしてもいかが???

crown第2位は

ふんわりチャロぬいぐるみ S
05183p1

おー、チャロが3連続でランクインですhappy02
このふんわり柔らかいチャロもたまらないんですよね~lovely
・・・つまりチャロはみんな可愛いんですけどねcoldsweats01heart04
3位のマスコットと僅差で2位ですscissors

crown第2位も同着がありますよconfident

ワンワンとうーたん パクパクさんとパクこさん
05340p1_1_3
ワンワンやうーたんをしのいで 堂々の第2位にランクインしたのは
大人気キャラクターの パクパクさんとパクこさんsign03
チョーさんのブログでもご紹介していただきまして
発売以来、大好評ですっhappy02
パクパク音頭で手の運動をしながら
10まで数えられるようになるかもnotes

さて、残すはあとひとつ・・・

何だと思います???

2009年の師走に 電光石火の如くあらわれた

キュートで好奇心旺盛な あのお方・・・

さぁsign01
発表しますsign03

crown第1位は

かめっ太 ぬいぐるみキーチェーン
06073pp

な、なんと
登場からわずか2週間で
2009年ランキングの第1位にhappy02happy02happy02

とっても可愛く仕上がってますlovely
後ろ姿の、特にえりあしが何ともいえずチャーミングbleah
06073pp_4

多くの方々の元で可愛がっていただいてると思うと
ナカシマ、感無量でございますcryingheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたconfident

今年も NHKエンタープライズファミリー倶楽部
どうぞよろしくお願い申し上げますhappy01

2009年5月11日 (月)

店長のオススメ日記 スタートします!

みなさん、こんにちは!

キャラクターグッズ店長のナカシマです。

NHKエンタープライズ ファミリー倶楽部オンラインショップをご覧いただきまして

ありがとうございます!

今月からキャラクターグッズオンラインショップのTOPページがリニューアルしまして

商品が探しやすく&見やすくなりました。

店長のオススメ日記もようやくスタートしましたよ。

ここでは

新商品を詳し~くお伝えしたり

気になる商品の使い心地をお知らせしたり

発売前の商品をご紹介したり

などなど、していきたいと思っています。

グッズ購入の際の参考になれば幸いです。

それでは、店内をごゆっくりご覧くださいませ!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31