みいつけた!

2012年8月29日 (水)

2013年のNHKキャラクター手帳♪

お待たせしました!!

2013年のNHKキャラクター手帳が全て揃いましたよ♪
2013_002
2013_01

FacebookにもUPしてますので、よかったら「いいね!」してくださいね~happy01

2012年6月21日 (木)

夏グッズ揃ってます♪

こんにちは!

東京はすっかり梅雨の匂いに包まれてますsnail

さてsign01

梅雨が明けると夏がやって来ますねhappy02

NHKキャラクターの夏グッズ揃ってますよ~~~

yachtいないいないばあっ!

プール60センチ
07518p1


足入れうきわ 50cm
07517p1



yachtポコポッテイト


80センチプール
07643p1


うきわ 50cm
07637p1

足入れうきわ
07638p1


足入れボート
07639p1

ビーチボール
07640p1_01

おおきなサイコロ
07641p1


アームリング
07642p1


yachtみいつけた!

ビーチバッグ
07511p1



サイコロボール
07512p1



スイムボード
07513p1


角型プール
07514p1


アームリング
07515p1

うきわ 50cm
07516p1

お気に入りの夏グッズで楽しく遊んでくださいね~~happy01

2012年1月17日 (火)

NHKキャラクターの「おなまえシール」♪

昨夜、二人の息子が夜中同時に笑っていました・・・ナカシマですbleah

同じ夢でも見てたのかしらsign02

・・・さてさて

そろそろ入園&通園準備の時期ですねっhappy01

そこでsign03
O_logo

いないいないばあっ!」「ポコポッテイト」「みいつけた!」の

おなまえシールが登場です~~~happy02heart04

アイロンタイプとシールタイプがあるので

用途に合わせて選んでくださいねcatface

diamondいないいないばあっ!

アイロンタイプ↓
Inb_i

シールタイプ↓
Inb_s

diamondポコポッテイト

アイロンタイプ↓
Pk_i

シールタイプ↓
Pk_s_2

diamondみいつけた!

アイロンタイプ↓
Mtk_i

シールタイプ↓
Mtk_s

1シート1,470円(税込、送料込)ですflair

大好きなキャラクターのおなまえシールを園グッズに貼れば

毎日の園生活がさらに楽しくなりそう~winknotes

あ!

通学グッズにもheart01

通勤グッズにもheart01

マイグッズにぜひheart01

NHKキャラクター おなまえシール 好評発売中ですlovely

2011年11月22日 (火)

NHKキャラクターの2012年カレンダー☆

日に日に日焼けしていく、ナカシマです!coldsweats01

・・・まるでさっき南国から帰ってきたような・・・なぜ?!

さてさて

今年も残すところあと1ヶ月ちょっとcatface

2012年も NHKキャラクターといっしょに過ごしましょ~ぅheart04

shineいないいないばあっ!
07232p1
Inai_0102

shineポコポッテイト
07231p1

shineみいつけた!
07225p1
07225p1_02

shineどーもくん
07226p1
07226p1_2

shineおじゃる丸
07227p1
07227p1_02

shineともだち8にん
07228p1

shineはなかっぱ
07229p1
07229p1_02

shineファイ・ブレイン
07230p1

shineうっかりペネロペ

卓上ポップカレンダー
07006p1
07006p1_02

壁掛けカレンダー
07007p1
07007p1_02_2

残りが少なくなってきているキャラクターもいますので
お早めにどうぞ~~~~~

NHKキャラクター2012年カレンダーはこちらheart01

2011年11月 4日 (金)

サンタさんからのプレゼント♪

今朝、リビングの床に大量の幼虫が~~~coldsweats02!ナカシマですcoldsweats01

・・・押し麦かと思いましたwobbly(それもヘンですが)

原因は、昨日息子たちが拾ってきたドングリsweat01

中にいるんですねぇ。。。

穴空いてなかったのにねぇsweat02

おぉっと!!!

新商品のお知らせですscissors

diamondみいつけた!

コッシー&サボさんのスターなバイオリン
07353p1_2
07353p1_02 

ともだちみいつけた!ハウスボックス
07352p1_01_3   
07352p1_02_2

なっちゃおう!オフロスキー
07351p1


diamond いないいないばあっ!

ふわもこおやこバッグ(ワンワン;こども用、うーたん;ママ用)
07347p1
07348p1
Wu
サンタさんからのプレゼントに・・・xmas

オススメですっheart04

2011年10月13日 (木)

みいつけた!のギフトセット♪

今年のハロウィーンは

総理大臣の格好をするsign03

と、張り切る長男(7歳)ですcoldsweats01

それって仮装なのかsign02

・・・さてさて

まもなく みなさまのお手元に届く予定~note

「キャラクターグッズ DVD・CDカタログ No.852」に掲載している

とっても とぉっても とぉーってもステキな

「みいつけた!」の

ギフトセットをご紹介しちゃいますhappy02

ジャ~~~~ンheart01
Box03_2 

ファミリー倶楽部オリジナルの

コッシー満載heart04

カワイイボックスを開けると
Box02_2 

ん?

なにやら寄木細工のような

パズルめいた感じwink

この中にはですね~

clubこども茶わん
702101_01_2

clubこどもマグ
702102

clubこども深皿
702103

clubこどもしきり皿
702104

club塗汁椀 M
702109

club箸置き小皿
702106_2 

そして

ファミリー倶楽部オリジナルの

ランチョンマットsign01sign01sign01(かわい~いheart
Photo
A3ヨコの紙製マットが10枚入ってますshine

これが全部セットになってるんですよ~lovely

みいつけた!食器ギフトセット

プレゼントに喜ばれること

間違いなしhappy01heart04

本物の食器で

楽しいお食事タイムを過ごしてくださいねheart02

みいつけた!食器ギフトセットはこちらwink

2011年9月14日 (水)

オフロ!オフロ!オフロスキー♪

どこにも行ってないのに

沖縄に行ってきた同僚より黒い、ナカシマですcoldsweats02

子どもたちの送迎焼けです・・・

さて

ついにsign01

この日がsign03

やってきました~~~~happy02heart04

オフロスキーぬいぐるみ S 発売ですっheart01
07262p1

カワイイですよ~lovely

高さ22cmくらいなので

キッズが抱っこするのによいサイズですscissors

そして

マスコットぬいぐるみ もsign03
07263p1
こちらもheart02

オススメですshine

バッグにもケータイにもつけられますflair

オフロスキーこと小林顕作さん「欲しい」とおっしゃってるとか・・・sign02

そしてそして・・・

じゃーんnote
07096p1_big_2
オフロスキーのフェイスタオルですwink

中央に黄緑色のツノが・・・

分かりましたよねcatface

頭にかぶると オフロスキーになるのです~happy02

ハンドタオルもありますよんhappy01
07097p1_big

オフロスキーが「よんだ?」って言ってるみたいですheart02

なりきりタオルクリーナーマスコットも人気ですよ~shine


なりきりタオル オフロスキー
06747p1_01
06747p1_02_2 

クリーナーマスコット オフロスキー
07017p1

10月下旬には

オフロスキーのフード付きブランケットも発売予定なのですnotes
07168p1
07168p1_02
軽くてあったか、フワフワで気持ちい~いですheart04

表の模様の生地は肌触りのよいマイクロファイバー

裏のピンクの生地はあたたかいフリースを使用してますsign03

発売日が決まったらお知らせします~wink

オフロスキーグッズのご紹介でした~~~

2011年9月 1日 (木)

落とすと割れるから・・・

夏休みモードがまだ抜けないナカシマですcoldsweats01

さて・・・

記憶に残る食器、になると思います。

落としたら割れますheart03

だから、大事に使おうって思えるはずcatface

手触りや口につけた時の感覚は、プラスチックとは違います。

食べものの味が しっかり伝わってきますrestaurant


みいつけた!子ども食器

diamondこども茶わん
702101_01
うら側↓
702101_02
ちょっぴり小さめで 手におさまりやすいサイズですshine

『はじめての茶わん』にぴったりhappy01


diamondこどもマグ
702102
うら側↓
702102_02
キッズはこどもマグ、大人はフェイスマグやマグ クレヨン がオススメheart04

お味噌汁を入れればカフェ気分~wink


diamondこども深皿
702103

サラダやおかずを入れたり、フルーツをのせたり

使い方いろいろheart04

diamondしきり皿
702104_2

フチの立ち上がりがしっかりしているので

おかずが取りやすいですconfident


diamondランチプレート
702105

ワンプレートディッシュは ママの腕のみせどころhappy02

盛り付けを楽しんで~~~note


diamond箸置き小皿
702106

箸を置く場所を決めてあげると「きちんと感」がでますねshine


diamond塗汁椀
702109
うら側↓
702109_02

電子レンジOKwink

汁物のほか、煮物を盛り付けてもGOODflair


diamondフェイスマグ コッシー
702107_2
うら側↓
702107_02

大きめなのでママやパパにもオススメhappy01

コッシーの表情がかわい~いscissors


diamondフェイスマグ サボさん
702108_3
うら側↓
702108_02

コッシーのマグと同じサイズですflair

ビビッドなカラーで元気が出そうsign01



diamondマグ クレヨン
702112
うら側↓
702112_02

こちらもコッシーマグやサボさんマグと同じサイズ。

クレヨンで描いたような柄がかわいいですheart02

みいつけた!こども食器 本日発売ですsign03

2011年8月 3日 (水)

コッシー!!サボさん!!

おかげさまで発売以来、大人気heart01heart01heart01

カワイイから揃えて持ちたいっheart04

コッシーとサボさんのポーチ&バッグです~lovely

diamondレッスンバッグ

spadeコッシー
07055p1_01
07055p1_02

clubサボさん
07056p1_01
07056p1_02

A4サイズのノートやファイルがラクラク入りますwink
幅35×高さ27×まち10.5 cm です。
ファスナーがついてるので中身がドドーッと出ちゃうコトもなくconfident
うちの息子たちはプールバッグにしてますよんwave
肩にかけて歩いてると 「コッシー、デカッsign03
目立ちま~すcoldsweats01

お揃いのポーチを入れるとこんな感じ↓
Imgp0013


diamondプチトート

spadeコッシー
07051p1_01
07051p1_02

clubサボさん
07052p1_01
07052p1_02

お出かけや公園遊びにオススメshine
まちが11cmとタップリあるので
小ぶりだけどしっかり収納できますよflair
幅20×高さ18 cm です。

diamondシェルポーチ

spadeコッシー
07049p1_01_2
07049p1_02
07049p1_03


clubサボさん
07050p1_01
07050p1_02
07050p1_03

幅18×高さ12.5×まち5.5 cm です。
ダブルファスナーで使いやすさ満点note
コスメポーチにもheart01
開口部が大きく開くから
入れた物が探しやすいですよ~happy01


diamondまめポーチ

spadeコッシー
07053p1_01_2
07053p1_02
07053p1_03_3

clubサボさん
07054p1_01
07054p1_02
07054p1_03

幅9.5×高さ9.5cm、つまりまんまるですfullmoon
まちは約2.7cmflair
プティ~なサイズですからね
コインパースや飴入れ、あ!絆創膏入れてもいいかもwink

この夏はインパクト大!のポーチやバッグで
目立っちゃいましょう~~~heart04
(我が子探しにも役立つかも?!)

みいつけた!ビニールバッグ&ポーチはこちらheart01


2011年7月12日 (火)

夏のお弁当作り~

早くもクッキリ通勤焼けしている、ナカシマですsun



さて

我が家の長男(小1)は もうすぐ夏休みwave

とはいっても ハハは仕事なので

彼は毎日お弁当持って学童クラブへGOdash


NHKキャラクターのお弁当箱はコチラheart04
06583p1
みいつけた!食洗機対応タイトランチボックス 小判型


はぁ・・・正直言いますとねぇ、不安なのですよcoldsweats02sweat02

だってだって

お弁当傷んじゃったらどうしよう~

お腹がギュルギュルになっちゃったらどうしよう~

この時期は食中毒がコワ~~~いcrying

・・・と思っていたら

先日、学童クラブの保護者会で

「暑い時期のお弁当作りのコツ」なるプリントが配られheart01

いろいろ詳しく載っていたので ご紹介しますwink

参考にしてみてくださいね~shine

☆☆☆☆☆☆☆

diamond まな板・包丁・ふきん・手は清潔に
お弁当が傷むのは、時間を追うごとに細菌が増えることが原因。
なので、細菌をつけないために

肉や魚を切ったまな板は使うたびに洗剤でよく洗いましょう。
熱湯をかけておけば、より安心。
できれば「肉・魚」と「野菜・果物」でまな板を分けたほうがよいですね。
使い終わったら除菌スプレーや熱湯消毒などをして、よく乾かしましょう。

そしてもちろん、手は良く洗いましょう!
食材や食器にさわる前はもちろん、生の肉や魚介類にさわった後、

料理の途中でトイレに行ったり、ゴミ箱にさわったり、

おむつ交換したり、ペットにふれたりした後には 忘れずに手を洗いましょう。
時計や指輪・アクセサリーなどは手からはずしましょう。

ただ、良く洗っても細菌が残っていることが多いので、

直接ごはんやおかずに触るのは危険です。
おにぎりは素手でにぎらずラップに包んでにぎりましょう。

おかずはお箸で詰めましょう。
手にケガをしているときは、傷口にいる黄色ブドウ球菌が食中毒の原因になることも

あるので、できれば調理をしないようにしたいです・・・。
どうしても、の時は清潔な調理用ゴム手袋をはめましょう。
diamond 食品はよく加熱しましょう

十分に加熱することで、ほとんどの食中毒菌を殺すことができます。

ハンバーグ・から揚げ・ウィンナー、冷凍食品などは中心までよく加熱しましょう。

卵焼きもよく火を通しましょう。

魚は骨から簡単に身がはがれるまで焼きましょう。

焼いた魚につまようじを刺して、透明な汁が出てきたら

しっかり焼けているサインです。

電子レンジを使うときは、食品全体に熱が行き渡るよう途中でかき混ぜたりして、

加熱ムラを防ぎましょう。
ハムやかまぼこ等、冷蔵保存が必要なものも加熱しましょう。

練り物は傷みやすいので、茹でたり焼いたりして中まで火を通しておくことが大事です。

前夜作ったおかずは必ずもう一度加熱しましょう。
diamond おかず作りのポイント
お弁当に水分は大敵!

水分が多いと細菌が増える恐れが。

おひたしなど水分が多いものは、鰹節やごまを入れて水分を吸収させましょう。

煮物を入れる時には、片栗粉でとろみをつけて水分を閉じ込めましょう。

プチトマトやいちごなどのヘタは雑菌が多く繁殖します。

詰めるときはヘタを取ってきれいに洗い、

キッチンペーパーなどでしっかり水分を拭き取りましょう。
炊き込みご飯や混ぜご飯は傷みやすいので夏季はひかえましょう。
梅干や生姜は、もしお子さんが嫌いでなかったら積極的に活用しましょう。
冷凍食品は使う分だけを解凍し、解凍したらすぐに調理しましょう。

解凍は電子レンジや冷蔵庫の中で行い、水を使う場合は流水で解凍しましょう。
diamond 詰めるときのポイント
食べものの水気をよくきりましょう。
お弁当箱を酢をつけたキッチンペーパーで拭いてから詰めると

菌の繁殖を抑えられます。
食べものが温かいと菌が増えてしまうので、

しっかりと冷ましてから詰めてフタをしましょう。

自然解凍でOKの冷凍おかず(枝豆、かぼちゃ、ゆでとうもろこしの輪切りなど)を詰めて

保冷剤代わりにしましょう。
暑い時期は作り置きのおかずを使わないほうが安全ですが

使うときは冷蔵庫に保存したものを使い、

お弁当箱に詰めるときは必ず火を通しましょう。

お弁当用の防腐剤を上手に利用しましょう。

ワサビやカラシが主成分のバランやシートなどがあります。
diamond 食べるまでのポイント
なるべく涼しいところに保管して、早めに食べましょう。

暑い場所や、長時間持ち歩く時は保冷剤や保冷バッグを使いましょう。

06837p1_01
06837p1_02
うっかりペネロペ 保温冷バッグ

保冷剤はキッチンペーパーなどを巻いてからお弁当箱の上に乗せます。
(キッチンペーパーで巻かないと水滴がついてしまいます・・・)


diamond 食べる時のポイント

食べる前には、手をきれいにしましょう。

お弁当の味や匂いがおかしいと感じたら食べるのをやめましょう。

☆☆☆☆☆☆☆

安全・安心なお弁当作りを目指して がんばるぞ~~~scissors

2011年7月 6日 (水)

キッズの暑さ対策~!

・・・まだ母乳が出ます、ナカシマです!!

周りでベビちゃん誕生するとね、なぜか、出ちゃうんですね~coldsweats01

下の子がおっぱいを卒業して 3年半経ちますがsweat02




さてさて

ムシムシムンムン、暑さも湿度もキビシイ今日この頃sun

大活躍~happy02なNHKキャラクターグッズを ご紹介しつつ

キッズの暑さ対策のポイント~~~penguin

diamondこまめに水分補給sign01

のどが渇いた~、と感じる前に 水分をとりましょうねflair

ベビちゃんの場合は、大人がよ~~~く見てeye

塩分を取ると吸収がよくなるので、外出時にはイオン飲料を持ってくのもいいですねwink

ワンワンとうーたん スパウト両手マグDX(ミニミニケース付き!)
05033p1_1
ワンワンとうーたん ストローホッパー両手マグ(ミニミニケース付き!)
06754p1_01

みいつけた!食洗機対応直飲みプラワンタッチボトル
06579p1

はなかっぱ 食洗機対応直飲みプラワンタッチボトル
06696p1

フェリーチェス SIGGボトル(植物/木)
P6190267
冷たい水を入れると・・・↓
P6190272



diamond汗はこまめに拭きましょうsign01

汗をそのままにしておくと 発汗が悪くなったり アセモができたりdown

前にもご紹介しましたが、てぬぐいを1枚持ってると便利ですよflair

水で濡らして体を拭いたり 首を冷やしたり

頭に巻いて汗止めや日よけにもscissors

みいつけた!てぬぐい(3種)
Tenugui_01
Tenugui_02
Tenugui_03

どーもくん てぬぐい(4種)
05487p1_2
06711p1_3 
06881p1
06882p1

diamond体調管理をしっかりとsign01

生活リズムの乱れは体調を崩す原因にshock

キッズも大人も、規則正しいリズムを心がけましょうっshine

特にこれからの時期、寝不足やお腹の調子がすぐれない時などは

なるべく外出を控えてhouse室内でゆっくり過ごしましょうねconfident



diamond外出は午前中や夕方の涼しい時間を選んでsign01

ベビーカーって・・・思ったより暑いんですsign03

地表からの熱を受けやすいため

大人の顔付近の温度より約3~4度は高いそうflair

34度の真夏日waveなんて時は、ベビーカーの温度は・・・38度sign02

体温より高いですっwobbly

風通し&吸水性のよい服を着せたり、

サンシェードや夏用のベビーカーシートを利用したりして

ベビちゃんを守ってあげましょうheart02

風邪を引かないように、汗をかいたら着替えをt-shirt

帽子も忘れずにsign03


夏を楽しく、元気に過ごしましょうねっwink

2011年1月27日 (木)

あれれ!それじゃ おゆが あふれちゃうよ!

・・・タイトルで「おっ!」と思った方、コフロスキーファンheart01ですね?!

コフロスキーとは

オフロスキーといっしょに歌ってる、あのコですlovely

新商品の「コッシーとサボさんのカラオケパーティ」には

オフロスキーとコフロスキーの歌声入り「spaおふろがスキーnote」も入ってますよsign03

06756p1

持ち運び便利なハンドル付きだから

どこでも歌えちゃいますscissors

では さっそくheart04歌ってみましょぅ~wink

Karaoke2

左側のブルーのスイッチをONにして

歌いたい曲の数字ボタン(ピンク)を押しますgood

note収録曲は

1.ぼくコッシー
うた:コッシー&スイちゃん&サボさん

2.みいつけた!
うた:トータス松本

3.しぜんのしらべ
うた:サボさん

4.なんかいっすー
うた:みやけマン

5.おふろがスキー
うた:オフロスキー&コフロスキー

6.かえるの合唱

7.運命

8.ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー

9.きよしこのよる

10.きらきらぼし

1~5は歌声入り
(歌声は消せません~)
6~10はカラオケ になってますflair

トータスイスの歌声heart02heart02heart02
聴けちゃいますよ~~~lovely

「かえるの合唱」と「運命」は

コッシーみたいに かえうた にして歌ってみると気分UPupupup

sign01

マイクと音楽のボリュームも調節しなくてはsign03

Karaoke1

左が音楽、右がマイクの音量ダイヤルです。

マイクにはタンバリンの音が鳴るボタン(♪マーク)がついていて

ますます気分が盛り上がりま~すsmile

Karaoke3

リズムをとったり、歌を盛り上げたりしましょshine

あ、待ってsign01

大事なものを準備し忘れました~

Song1_2
これこれ↑

歌詞カードですっbleah

どうしよう・・・迷うなぁ・・・

やっぱり振り付け付きsign02

ということで「なんかいっすー」にキマリscissors

みやけマンといっしょに歌うのだ~

Song2

あれれ、ワタシったら

ホネーキンと歌ってる気分なのはなぜ???


みいつけた!コッシー&サボさんのカラオケパーティはこちらheart04

2011年1月18日 (火)

あらったり♪あそんだり♪

昨夜の次男の寝言が

「ママー、これ、燃えるゴミ?」だった、ナカシマですcoldsweats01

分別ルール、徹底してますsign03(笑)

さて・・・

お風呂タイムが さらに楽し~くなるグッズが入荷しますspanotes

パペットミトン コッシー↓
06745p1_01

06745p1_02

パペットミトン サボさん↓
06744p1_01

06744p1_02

体をあらったり、パペットとして遊んだりできますねbleah

このミトン、親指を通す穴が左右にあいてるので

どちらの手でも使えますhappy02

だから 右利きさんも左利きさんも、安心scissors

左側にも・・・
Km_01
Sm_01

右側にも・・・
Km_02
Sm_02

顔のパーツは全て刺繍です~heart01安心scissors
Km_03
Sm_03

上部にはフックなどに掛けられるようにループがついてますflair
使ったら干しましょうね~~~paper
Ksm_01

みいつけた!パペットミトン(コッシー/サボさん)は1月21日発売予定ですhappy01

2010年12月16日 (木)

コッシーとサボさんのネックポーチ

今週末からクリスマス会ラッシュ~xmasxmasxmasのナカシマですcoldsweats01

さてさて

コッシーとサボさんのネックポーチが新入荷しましたよheart01

2shot_2 

首からさげると さらにカワイーイlovely

ということで

ナカシマの後ろに座ってる 2児のママFさんに試してもらいましたっeyenotes

Ko_s
コッシーheart04

Sabo_s
サボさん~heart04

・・・お気づきかと思いますが・・・

ヒモの長さ60cmです。キッズ用ですねsweat01

2shot_l

ちょっと強めに引っ張ると

↓安全パーツ(ヒモについている白い部分)が外れるようになってますflair
Anzen_2 

では久々に、恒例の。。。bleah

Yoko

ハイ、よこから見たところですgood

まちは2cmくらいですcatface

なので~

飴とか

ばんそうこうとか

どんぐりとか

crownたからものとか

入りますhappy02

(つまりお好きなモノを~~~)

Open_2

携帯mobilephoneはサイズによりますsign05(写真の携帯電話は10.5×5×1.5cm)

みいつけた!ネックポーチ(コッシー/サボさん)はこちらheart04



追記pencil12月20日

↓Fさんの長男クン(3歳spade)が

ネックポーチをさげてポ~ズheart01してくれましたよhappy01
Sabo001

きをつけ~~~~っsign03

しっかりキメてます(笑)

↓ナナメがけするとこんなカンジですnotes
Sabo002

ご参考にぜひwink

2010年10月15日 (金)

NHKキャラクターの2011年カレンダー☆

来週子どもが遠足で掘ってくる芋で何作ろ~ぅheart04

と レシピ検索に燃える、ナカシマですhappy02

食欲の秋全開ですsign03sign03

(先日も食べものネタでしたが・・・coldsweats01

さて

NHKキャラクターの2011年カレンダーが続々入荷してますnotes

表紙と、いちばん最初に登場する1月(&2月)の柄をお見せします~wink

heartみいつけた!

表紙
_h1_2

1月&2月
Mtkt01_2

heartどーもくん

表紙
Photo

1月&2月
Domo01

heartしばわんこの和のこころ

表紙
_h1_3

1月
Img_0208 

heartおじゃる丸

表紙
_h1_4

1月&2月
Oja01

heartうっかりペネロペ 壁掛け

表紙
06415p1_01_2

1月
06415p1_02_5

heartうっかりペネロペ 卓上

表紙
06416p1_01

1月
06416p1_02

heartいないいないばあっ!

10月20日頃入荷予定ですflair

表紙
_h1

1月&2月
Inaba_

heartはなかっぱ

11月初旬頃発売予定ですflair

表紙
Hanakappa2011_hyoushi

1月&2月
06605p1_02_2

2010年9月29日 (水)

オフロスキーもレグも~♪

サボさんの「めんごめんご!」が子どもたちに通じない、ナカシマですcoldsweats01

前から思ってましたが・・・きっとワタシはサボさんと同年代~~~flair

さてさて

遂に出ました!

といってもオンラインショップでは取り扱ってないんですが。。。

いつだって気になりますsign03小林さん・・・じゃなくてオフロスキーflair

Ofuro

みいつけた!さん」で大活躍heart04レグ~~~heart01

Leg

もちろん、コッシーもwink

Kossi

サボさんもwink

Sabo

スイちゃんもいま~すwink

Sui

このカワイイキーボルダーたちはガシャポン(カプセルトイ)の

「ネームプレート付きスイング」という商品なんです。

なのでオンラインショップでは、ごめんなさい、販売できないのですm(__)m

10月の新商品でして

NHKキャラクターショップ八重洲店(東京駅)では先行発売してますhappy02

今後、全国のスーパーマーケット、アミューズメントスポットなどの

ガシャポン設置店で取り扱う予定とのことですよーflair

タグの裏面に名前が書けます。

Tag_2

全部で5種類sign01(1カプセル1個入り)

みんなカワイイ~~~lovely

All 

2010年9月21日 (火)

みいつけた!のランチグッズいろいろ~~~

catface連休は祭り三昧notesそして早くもハロウィーンの衣装に悩み中confident

・・・1年中イベント三昧の、ナカシマですcoldsweats01

さてさて

先週発売した「みいつけた!」のランチグッズ、

おかげさまで大好評です~~~happy02heart04

お買い求めいただいた方々、ありがとうございますsign03

食洗機対応タイトランチボックス角型は容量450mlflair

よく食べるキッズにオススメサイズですdelicious
06584p1
仕切りが1つついてます↓

Mtkt_lc00_2

も少し小さめをお探しの方には・・・

食洗機対応タイトランチボックス小判型 catface

容量360mlですflair
06583p1
中子が2つついてます↓

Mtkt_lc001

食洗機対応スライド式トリオセット

指で引き出すスライド式↓

06581p1_03 

06581p1

食洗機対応スライド箸&箸箱セット

スライド式で開け閉めラクチンwink

06580p1
06580p1_02

食洗機対応PP製コップは 電子レンジも食洗機もOKscissors

容量は220mlですcafe

Mtkt_lc00_5

食洗機対応プラコップ キイロ

ちょっぴりプティな容量200mlcafe

お名前シール付きなので園コップにもどうぞwink

Mtkt_lc00_4

食洗機対応PP製ランチ皿は食べやすい工夫がhappy01
06576p1_2
手前が直角に近い立ち上がりになっていて

食べものがすくいやすいですよhappy02

こんな感じ↓
Mtkt_lc00_7

それから

それぞれの仕切りが高めなので

食べものがはみ出しにくいっsign01

Mtkt_lc00_8

ワンプレートごはんにピッタリですheart04

食洗機対応PP製小鉢は何にでも使えて便利notes

スープもおやつもフルーツもおかずも何でもござれですscissors
06577p1

食洗機対応直飲みプラワンタッチボトル

プッシュ式で簡単オープンsmile

軽くて持ちやすく、広口タイプなので氷もラクラクflair

06579p1

06579p1_02

06579p1_03

キャップを開けてすぐ飲めるダイレクト飲み口ですよ↓

Mtkt_lc00_13

みいつけた!ランチグッズはこちらheart04

2010年7月22日 (木)

青いコアラとウサギといすと

盆踊りシーズンに入り、息子たちより浮かれているナカシマですhappy02

さて・・・

これは誰でしょぅsign02

Blue_01

青くて、お鼻がオレンジで、そうです、そうです、ん?ペネロペ?

ブッブーpoutちがいます。

ペネロペがお気に入りの、あの子ですよ~happy01

Blue_02

はい、ドゥドゥですねscissors

身長約28cmの大きめドゥドゥですheart04

ペネロペのように、いつでもいっしょに過ごしたくなりますよ~lovely

ペネロペとドゥドゥぬいぐるみ も新登場ですっheart02

Blue_03

ペネロペが約19cm、ドゥドゥが約12㎝ですshine

取り外しはできません~、いつもいっしょですconfident

さてさて お次は・・・

Blue_05

ナナメのウェービーな前髪がイカしてるっすsign01

コッシーTシャツの新色ブルーっす~~~sign03

Blue_06

サイズは100cm110cmの2サイズですbleah

爽やかカラーなのでガールズにもオススメですよwink

2010年6月30日 (水)

オイース!なストラップ♪

さっきMr.EH宛てに「なつかしキャラクターズ」のキャラックスが届いて

思わず はに丸 を履いてみた、ナカシマです。

はにゃsign02

・・・さてさて

みいつけた!のストラップが新入荷しましたよ~lovely

コッシー&サボさん
06329p1

Strap_3

コッシー&スイちゃん
06328p1

Strap_4

いやぁ~、カワイイっすhappy02heart04

ケータイにつけると存在感ドドーンですよんshine

Strap_1

で、

やってみたかったオトナづけwink

Strap_5 

だって、ねぇheart02

3人組ですもの・・・note

マスコット、よくできてますよ~~~shine

オイースなスイちゃんとキューッって顔のコッシーnotes

Strap_10

Strap_11_2

サボさんもオイースのポーズ、そしてキメ顔のコッシーcatface

Strap_8

Strap_12

マスコット部分は取り外しできるので

ポーチやバッグなどにもつけられま~~~す scissors

Strap_6

Strap_7

みいつけた!ストラップ 本日より好評発売中ですheart04

2010年6月22日 (火)

新色♪♪♪

ザリガニの脱皮に大興奮したナカシマですcoldsweats01

いやぁ・・・びっくりしました・・・

あんなにまるっとお脱ぎになるとはdash

さて

お知らせです~flair

大人気のコッシーTシャツに 新色が登場しますshine

06399p1

とーってもヴィヴィッドなピンクheart01

サイズは100・110とレディースwink

06402p1

クールにキめるなら杢グレーscissors

サイズは100・110catface

そして 「ダンボールめいろ」でおなじみのオレンジとグリーンに

新たに100cmが登場です~heart04

06397p1

06398p1

全て7月初旬に発売予定ですっhappy02

2010年5月18日 (火)

コッシーTシャツ~~~!

こんにちはhappy01

我が家の息子たちをおてつだいロボにしたいナカシマですcatface

さてさて

ダンボールめいろのコッシーTシャツ

予想を上回る勢いで大好評ですっupupup

110 120 06260p1

ありがとうございます~~~~~sign03sign03sign03

再入荷するとすぐに ご注文がドド~ンと入りまして

あっというまに在庫が・・・切れてしまいますsweat01

希望のサイズや色がなかなかご注文できないお客さま、

本当にゴメンナサイm(__)m

只今キッズレディースは在庫を確保~wink

メンズは在庫僅かですが、メーカーさんに発注中ですscissors

コチラも今週後半くらいには相当数が入荷予定デスheart04

おともだち同士やファミリーで

なかよくおソロしてくださいね~~~~happy02

みいつけた!コッシーTシャツ 好評発売中ですheart02

2010年4月14日 (水)

ダンボールめいろのコッシーTシャツ♪

「みいつけた!」の人気コーナー「ダンボールめいろ」notes

なかよしのおともだち同士が着てるコッシーTシャツ

まもなく入荷しま~~~~すheart04

Meirot_01

カラーは 番組で登場するオレンジとグリーンに

新たにブラックを追加heart01

国旗のような?サッカーのチームTのような?

ビビッドな色合いですっlovely

サイズはキッズの110cm120cmデスhappy01

どのくらい違うか 大きさくらべしてみましょかねっwink

Meirot_09

グリーンが110cm、オレンジが120cmです~good

110cmは 着丈44cm 身幅33cm

胸囲56cmくらいのキッズにイイ感じですcatface

120cmは 着丈48cm 身幅35cm

胸囲60cmくらいのキッズにオススメflair

コッシー&番組ロゴ入りですよpaper

Meirot_02

そしてそしてhappy02sign03

このコッシーTシャツ、ママサイズもあるのです~~~notes

わ~~~~いheart04

ということで

店長ナカシマ(153cm 2児のハハ)が

レディースサイズを着てみましたよscissors

Meirot_04

着丈62cm 身幅43cmです~wink

カラーはキッズと同じく オレンジ、グリーン、ブラックですhappy01

実は~・・・

パパサイズもあったりしてup

と、そこにMR.EHが・・・dash

EHモノじゃないけど、じゃ、お願いしまーすcoldsweats01

Meirot_05

ハイ、パパサイズですhappy02

こちらは着丈70cm 身幅52cmです~spade

パパサイズをナカシマが着ると こんな感じデス↓

Meirot_07

ゆったり着たいママにもオススメflair

メンズレディースの大きさくらべもしてみましたよぅeye

Meirot_08

家族でオソロで着てもカワイイですね~っshine

キッズサイズはまもなくheart01

パパママサイズも今月中には入荷しますので

もう少し、お待ちくださいね~~~~happy01

2010年4月 5日 (月)

4月の新商品ですよ~~~♪その2

お待たせしてすみませんsign05coldsweats02

ぞくぞく登場の4月の新商品を

今回も

お知らせしま~すheart04

まずは・・・

06092pp_01
こ、これはsign03

どーもくん・・・そして・・り、りょうま・・・sign02

はい、龍馬伝どーもくんがぬいぐるみになりましたよっcoldsweats01

一度見たら忘れられないですよ~~~~~smile

キーチェーンもありますっ↓
06093pp_01

こっちも・・・えぇと・・・強烈なインパクトですなcoldsweats02

夢に出てきそう(笑)

龍馬伝どーもくんといえば

こんなキュートなアイテムも発売しますよ~good
06248p1_2
mobilephoneストラップ

06249p1
ブックチャームbook

あ、このあいだ載せられなかった

コッシーTシャツのクロです↓
06260p1
きょうだいやお友だちと色ちがいでいかがheart04

ペネロペの再放送が始まりましたねhappy01

可愛いグッズもいろいろ出ま~~すheart01

タオルポンチョshine
06233p1

保冷ストローホッパーshine
06236p1

ランチグッズいろいろshine
06240p1
06241p1
06242p1
06243p1
06244p1

リトル・チャロ2も始まりましたね~notes

ファミリー倶楽部では

さらにふんわりきもちい~い肌触りになった

チャロのぬいぐるみ(サイズ:S/M)を

本日より販売してますっflair

Sサイズは14cmの手のひらサイズheart04
06278p1_02

Mサイズは18cmですheart04
06279p1_01

4月の新商品、要チェックですよ~~~happy02

2010年3月31日 (水)

4月の新商品ですよ~~~♪

いよいよ新年度ですね~cherryblossom

オンラインショップでは新商品がぞくぞく発売っhappy02

それではご紹介~~~winkheart04

まずは「みいつけた!」デスshine

キュートでカラフルなイラストがかわいいトランプheartspadediamondclub
06232p1_01_2  06232p1_02_3

お待ちかねsign03ヘンテコ3人組のぬいぐるみ~~~lovely

むぎゅぅ~と抱っこしたくなるMサイズheart02
コッシーとスイちゃんは29cm、サボさんは40cmup
オッシャレ~なコッシーの帽子は取り外せますっcatface
06264p1 06265p1_2 06266p1_2

バッグにしのばせたくなるSサイズheart02
(サボさんは飛び出ちゃうsign02
コッシーは20cm、サボさんは31cm、スイちゃんは21cmnotes
06267p1 06268p1 06269p1

くたっとしたさわりごこちのビーンズheart02
思わずにぎにぎしちゃいますcatface
コッシーは15cm、サボさんは25cm、スイちゃんは17cmnotes
06270p1  06271p1  06272p1

夏が待ち遠しいっyacht
ビーチグッズもありま~~~すwave

プール
06128p1

うきわ
06131p1

ビーチバッグ
06129p1

サイコロボール
06130p1

番組で大好評のコーナー「ダンボールめいろ」の
コッシーTシャツですっheart01
サイズは110cmと120cm
色はオレンジ、グリーンと、すみませーんsweat01ブラックもありますflair
110 120

つづきまして~

「おかあさんといっしょ」の人気コーナーに登場する

「ナーニくん」が

ハンドパペットになりましたよっbleah

お家でも「notesこれってナ~ニ、これナ~ニnote」 できますねheart04
06252p1_01
06252p1_02
06252p1_03
06252p1_04
ぐるり回ってみましたcoldsweats01

まだまだザックザック続くんですが~~~

つづきはまた明日ご紹介しますね~~~~happy01paper

2010年2月 4日 (木)

オイッスー!かわイッスー!

オイッス~~~happy01

うちの部の「みいつけた!」担当Kトゥー氏が

まもなく発売の新商品サンプルを持ってたので

すかさずゲットしましたよhappy02

P2040880
先日もご紹介した42ピースの「パズルバッグ」を

実際にやってみました~note

出来上がりサイズは26×38cmflair

サボさん、コッシー、スイちゃんが おなじみのポーズheart04

オススメポイントは

diamondピースのサイズが大きいsign03

P2040882
全てのピースが だいたい6×7cmや8×5cmのビッグサイズshine

小さなキッズでも持ちやすいですよ~catface

diamondお片づけしやすいバッグsign03
P2040883
見てください~eye

パズルをザザーッと入れて

マジックテープでペタンと留めれば

あっという間に お片づけおしまい~heart02

なんて簡単sign01

これならキッズもストレスなしsign03

イラストは 番組のアートディレクターをつとめる

大塚いちおさんが描いてくださいマシタlovely

かわいいタオルやハンカチも入荷しますよ~~~scissors
P2040884
フェイスタオルheart04

P2040886
ハンドタオルheart04

P2040887
ハンカチheart04

こちらも 大塚さん描き下ろしですheart04

カワイ~~~イhappy02

パズルは2月下旬、タオルとハンカチはまもなく発売ですっconfidentheart04

2010年1月27日 (水)

新商品続々でまーす♪

日ごとに陽が伸びてsun

春の訪れを感じてるナカシマですhappy01

今日は これから発売する

新商品をご紹介しま~すheart04

まずは こちらgood

06106p1_03_2

ニャンちゅう初登場ですっcat

左がハンドパペット、右がぬいぐるみですnote

ダミ声で「○○だニャー!」と喋ってみれば

アナタもニャンちゅうになれちゃいますっhappy02

続いてこちらgood

06101p1
にほんごであそぼ の かるたシリーズ第4弾sign03

番組でもおなじみの「絵あわせかるた」が

ご家庭でも楽しめますよ~wink

お次は・・・good

L_
L__2
L__3

モノランモノランぬいぐるみLサイズ ですnotenotenote

サイズはBIGな40cmup

ふんわり気持ちい~い さわり心地heart01

手に持ってる道具は マジックテープで持たせたり

外して遊ぶこともできますよ~。

さぁて、まだ続きますよっgood

「みいつけた!」から待望の商品がついに登場lovely

42box

42ピースのパズルは バッグ型の箱に入ってるので

パズル遊びと一緒にお片付けも楽しくできますよwink

Psbox

こちらは 4つのパズルが入ったセットですcatface

やさしい15ピース~ボリューム満点の80ピースまでありますhappy02

キッズの成長に合わせて

ステップアップしながら パズル遊びが覚えられますねheart02

全て2月発売予定ですflair

商品入荷のお知らせは

オンラインショップTOPページの「新着商品」で

チェックしてくださいね~shine

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31