龍馬伝

2010年6月 2日 (水)

大人気!龍馬の木札

先日発売した「龍馬の木札」が大好評です~~~happy02
06293pp

お買い求めいただきました皆さま、ありがとうございますheart04

06293pp_03

劇中の龍馬のように首から下げると さぁ、どんな感じでしょsign02
ということで・・・

Wide
Up
ナカシマが試してみました↑
こうやって見せて下げるのもイイですし
t-shirt服にINしてさりげな~~~く身につけるのも
オススメですよぅwink

ストラップヒモが付属してるので
携帯やポーチや あんなところやこんなところにつけられま~すscissorsshine
06293pp_02_2

多くの方々の元に届いているこの木札confident
こだわって作られてるんですよsign03
前にこのブログでもお伝えしましたが
“ずっと身につけている”という風合いを再現するべく
木札を砂の中で攪拌(かくはん)して年季感を出してますcatface
なので
手にした時から こなれた感じというか
温かみを感じることができるんですheart01

木札は檜、木箱は桐ですよ~happy01
本格仕様sign01
父の日のプレゼントにいかがでしょうっsmile

龍馬伝 龍馬の木札 好評発売中ですheart04

2010年4月28日 (水)

龍馬伝 龍馬の木札~♪

朝、ナカシマの机に何やら木箱が・・・sign03

んっ、この紋はcoldsweats02sign02
このロゴは~~~っcoldsweats02coldsweats02sign02
Kiribako_2

龍馬伝っhappy02sign03
開けてみると・・・
06293pp

をを~~~っhappy01heart04
龍馬が首からぶら下げている木札sign02heart01sign02heart01

そうなんですwink
この木札
大河ドラマ「龍馬伝」
龍馬が身につけている木札のレプリカなんですlovely
劇中では龍馬が幼いころ母親の幸からもらった木札を
幸の死後も肌身離さず身につけている、という設定になってますflair
なので
“ずっと身につけている”という風合いを再現するべく
砂の中で攪拌(かくはん)して年季感を出してますcatface
そしてあの木箱は『桐箱』ですっhappy01
本格仕様~~~sign01

付属のヒモで、龍馬のように首から下げたりheart04
06293pp_04   

もうひとつの付属、ストラップ紐で根付として使用したりheart04
06293pp_02_2  

札に刻まれているのは「希(のぞみ)」の文字shine
母の深い愛がこめられてるのだなぁ・・・と
思いを巡らせてしまいますっheart

箱に同封されている小さな紙の巻き物を広げると
この木札にまつわるあれこれが書かれてますよwink

龍馬伝 龍馬の木札 まもなく発売ですっsign03

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31